top of page

2023年振り返り

いつもご来店いただきありがとうございます。


2024年がはじまりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年はどんな年になるのか。

その前に、2023年を振り返ってみたいと思います。



昨年もインザラフは多くの方との出会いがありました。


新しいポップアップカフェが6店舗もオープン!


コーヒーと手作りのお菓子とフレンチトーストCAFE CANTUS(4月〜7月)


ほっと一息つけるメニューをテーマにしたCafe ことと


西荻カフェの魅力を伝える『西荻窪カフェ案内』が営業するニシカフェ(スポット営業)



お菓子とお酒を楽しむcafe au sake「Blush」


和食の定食ランチと米粉シフォンケーキの(8月〜12月)


ローストポーク専門店みなみ食堂



どのお店も個性があり、それぞれのこだわりが楽しいお店です。ぜひご来店ください。


そして、ポップアップを卒業した方が、自分たちのお店をオープンしたのもうれしいニュースでした!


生パスタのお店flatがインザラフのすぐ近くに、内装も手作りのお店をオープン。


【CAFE CANTUS】が、店名をCOFFEE CANTUSに変え、店主の地元である仙台に念願のお店をオープンしました。


どちらのお店も、内装からこだわったすてきなお店です。ぜひお出かけください。


~*~*~*~*~*~*~*~*~


西荻周辺で活動しているアーティストを応援する【ごはんとひとしごととアート】も、13人が参加。


1月 野口哲司写真展


2月 なめかたももこ作品展


3月 Rin Kishimoto、鈴木愛那、村田葵、米山浩介作品展


6月 すい&じゅんと『おさかなの世界 二人展』





11月 Kuru Nagasako & Hiseaki Shiba『ねこにとける』


12月 Ayaka Takahashi&Chisaki Mori『 Ornament 』


毎回、店内の雰囲気が変わり、楽しませていただきました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~


コロナ禍で中止になっていた地域のイベントやお祭りも、再開するようになり、街にいつもの賑わいが戻ってきたのもうれしいです。


毎年行われてきた「西荻茶散歩」も、久しぶりにお茶を振る舞うスタイルで再開!たくさん方にご来店いただけました。


10月にはハロウィンイベントを開催。オリジナルおばけケーキを作るワークショップには、たくさんの子どもたちが参加してくれました!





2024年、インザラフは9周年目を迎えます。


今年もたくさんの出会いを期待し、新しい取り組みもできたらと思っています。


どうぞよろしくお願いします!






0件のコメント

コメント


bottom of page