• 未希子 坂田

THE 6TH ANNIVERSARY

「未来を育てる働き方をするためのシェアスペース」として誕生したカフェ in the Rough。おかげさまでオープン6周年を迎えました。


これまでの感謝を込めて思い出を振り返ります。


店頭と店内にあるグリーンのオブジェをつくっていただいたのは島津美加さん。



おしゃれなカフェという印象を持ってもらえるのもこのオブジェがあってこそ。また、店内の香りによる空間演出もお願いしてますが、季節に合わせた香りは、リラックスできると好評です! オープン当初から人気なのが、発酵料理研究家・青木光左代先生がレシピ提供をしてくれたもちもち自家製パン。



サンドイッチやスープにもぴったり。予約販売もしているので、ご自宅でもぜひ食べてみてくださいね。 店頭のリノベーションや、店内改装をしてくれたのはアンモナイツさん。いつも、かわいらしくステキな発想で驚かせてくれます。より魅力的な店内になりました。


1日からお店を開ける「ポップアップカフェ」も多くの方にご利用いただきました。

現在、毎月第2土曜日に営業中の「珈織珈琲」をはじめ、「西荻カレーパン」のパン作りを監修する「天然酵母のパンとお菓子Kinone」、スパイスカレーをご提供いただいている「ごきげんCAFÉ」も、ポップアップカフェ卒業生です。



オープン当初から営業していた「Nyara cafe」、「にしまきごはん」、「旅する喫茶」など、卒業後、自身のお店を持つ方も多く、インザラフでの経験が夢の一歩のお手伝になれたことを嬉しく思っています。 ほかにも「Cafe bar "OKAERI"」「スパイス×スナック」「旅する喫茶」「KITCHIN SAI」「伊藤家の食堂」「FU-DO食堂」「Rosy」「ともワークス」「そうめん食堂」etc…個性あふれるお店がたくさんありました。 ポップアップカフェの店主はいつでも募集中です!「いつか自分の店を持ちたい」そんな夢の実現に向け、ぜひご利用ください。 スペースレンタルのご利用では、講座やセミナーを開いたり、料理教室やマルシェの開催も人気。ひとりでお店を出すのは大変だけど、仲間と一緒だからできる。みんなの夢を実現できるスペースです。

インザラフの使い方はあなた次第。

「こんなこと考えてるんだけどできるかしら?」

そんな、みなさんの夢を聞かせてください。 どんなお手伝いができるか一緒に相談しましょう。

私たちも、まだまだ新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

これからもインザラフをどうぞよろしくお願いいたします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

掃除