• 未希子 坂田

【感謝】7周年を迎えました

更新日:5 日前

今年も西荻散歩に多くのお客様がご来店いただきました。ありがとうございました。


今回は「ポップアップマルシェ」と題し、インザラフで営業中のポップアップカフェのみなさんと一緒にイベントを楽しみました。



嬉しいことに、昨年よりポップアップカフェのお問い合わせが増え、次々とオープン。現在、5つのお店がレギュラー営業しています。


中には大学に通いながら営業したり、カフェの専門学校を卒業後すぐにお店を始める方もいて、若いみなさんの行動力と発想力に私たちも勇気をもらっています。


インザラフは、未来を育てる働き方をするためのシェアスペースとして誕生し、この6月で7周年を迎えました。


人生最大の決断が小さな挑戦から始められるように

一人の小さな志が大きなムーブメントに変わるように

小さな一歩が踏み出しやすくなるようにきっかけも出会いも、

そして頑張るための小さなリスクもシェアしながらそれぞれの未来を育てる。


それが私たちのテーマです。


ポップアップカフェの店主は、飲食店で働いた経験がある人もいれば、初めての人もいます。


また、メニュー作りから調理、給仕までひとりでやっている店主がほとんど。


慣れないお店でオープンからクローズまで務めるのは大変なことも多く、来店されたお客様にご不便をおかけすることもあるかと思います。


それでも、わたしたちがポップアップカフェに挑戦してほしいと思うのは、カフェの仕事には、人生に役立つことがたくさんあるからです。


どんなメニューが喜ばれるのか

お客様が求めているものは何か

居心地悪くはないだろうか


ポップアップカフェの経験を通して、その先の活動への一歩を築きながら、生きていく上でも大切なことをたくさん学んでほしいと思っています。


そして、わたしたちもまた、彼らの活動から多くの学びを得ることができると信じています。



今週からまた新しいポップアップカフェが始まります。


どうぞみなさま、暖かく見守りながら、時には至らないところをアドバイスいただき、彼らのお店を育てていっていただけるとうれしいです。


インザラフも10周年を目指し、成長し続けたいと思います。


これからもインザラフをどうぞよろしくお願いいたします!

0件のコメント

最新記事

すべて表示