• intheRough staff

これまでのこと、これからのこと



毎週木曜朝のお楽しみ「朝じかんCAFE」さんが3月で終了します。

2017年の6月のオープンから約3年、たくさんのお客様にお越しいただきました。


これまでのこと

これからのこと

「朝じかんCAFE」のオーナーの三枝さんに聞きました。

7:30〜10:30という営業時間帯が成り立つだろうか…お客さんが来てくれるだろうか?

と思っていましたが、結果、結構成り立ちました(笑)

ほっとしています。

場をつくることの楽しさと、責任?みたいなものについて考え続けた3年でした。

それから、それを気にしてくる友人・仲間たちと、一緒にやってくれる夫、応援してくれる子どもたち、温かく受け入れてくれるインザラフ のみなさんの有り難さを感じ続けた3年でもありました。

企画書っぽい紙切れ1枚持って、インザラフの代表・松本さんをお訪ねして、一生懸命喋って。なんの実績も(飲食業経験も)ない私に、「いいじゃないですかー!やりましょうよ!」とニッコリ言ってくださったこと、忘れませーん!

その後、松本さんはほとんどの企画にそう言う方であることを発見しましたけど(笑)

だからインザラフ では次々新しいことができるのだと思います。素晴らしいです。

カウンターの中にいるのが本当に好きです。

そこから、居る人たちの雰囲気を感じているのが好きです。

インザラフ は空間の広さが丁度よく、カウンターの幅も丁度よく、長居OK!と、元々がゆったりした感じなので、お借りして営業するときも雰囲気を作りやすかったです。

もともと下の子が幼稚園の期間だけ、修行としてやるぞと決めていた『朝じかんCAFE』はこれで終了しますが、インザラフ との良い関係は続いていくと確信していますし、ここで得た経験とご縁を糧に、次に進めたらと思います。

一昨年、夫婦で小さなスタジオを構えました。(こちらも不動産屋さんでもある松本さんのおかげで)ものづくり・技術・美味しいものを軸にやりたいことが色々あります。

でもまずは下の子の小学校スタートが落ち着いて、私もしばしインプットの時間を取ってからかな〜

ボチボチ考えます…!

最後に。改めて。

インザラフ のみなさま。

本当に、本当に、ありがとうございました。

この場所で、みなさまに出逢えたことが宝物です。

そして、

『朝じかんCAFE』に足を運んでくださった全てのみなさま、

ありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願いします!


 *  *  *


美味しいカレーとスパイス料理

丁寧に淹れた自家焙煎コーヒー


あっという間の3年間でしたが、

本当にありがとうございました!


これからの活動も応援しています!

© 2020 インザラフ All right reserved.
  • Facebook - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • logo-line-BW