top of page

夜もお待ちしております

更新日:2023年10月31日

日が暮れるのが早くなりましたね。

夜の時間が長くなると、不思議となんだかゆったりした気分になります。


今日は何をしようかな。


そんな気分のとき、夜カフェはいかがですか?



毎週火曜日の「ごはんとひとしごと」は、通常より遅い21:30まで営業しています。

普段、お仕事で利用されている方などから、遅くまで営業してほしいという声もあり、週に1回ですが、夜カフェを開いています。


お仕事だけでなく、ゆっくりおしゃべりしたい、落ち着いて本を読みたい、美味しいスイーツとコーヒーでくつろぎたいなどなど、過ごし方はいろいろ。いつも来てくださる方もいて、それぞれの時間をお楽しみいただいています。



オレンジ色の明かりが灯ると、お店も少し夜の顔になり、いつもよりのんびりとした時間が流れるような気がします。


夜メニューのおすすめは、毎週月曜日に営業中の、ポップアップカフェ【梢】さんが作る「月のお惣菜ミニセット」。からだにしみじみおいしいお惣菜がよろこばれています。



「ごはんとひとしごと」のほか、ポップアップカフェでも夜まで営業しているお店があります。


不定期の水曜に営業している【cafe au sake「Blush」】では、お菓子とお酒が楽しめます。



お酒は、「国際唎酒師」の資格をもった店主が選定。自分がのんで美味しかったもの、みんなにのんでみてほしいもの、珍しくて気になるものなどが並びます。自家製のスイーツも一緒にどうぞ。



毎月第4金曜の【ジュウナナの夜】では、店主セレクトのワインや日本酒、旬の野菜に酒粕や味噌を合わせた月替わりの創作おつまみをご用意しています。



毎月、テーマがあるのも楽しみのひとつ。「お米」がテーマの月は、新潟名産の車麩を使った「車麩カツ丼」に日本酒、米粉スイーツなどが登場。テーマに込められた想いなど、ぜひ店主とお話ししてみてくださいね。


秋の夜長。スイーツにお酒におつまみと、思い思いの夜をのんびりとお過ごしください


ご来店お待ちしております。


【ごはんとひとしごと】夜カフェ

毎週火曜18:00〜21:30(L.O.21:00)

※11/21はお休み


11月の営業:

15(水) 15:00〜22:00

29(水) 15:00〜22:00

@blush.cafeausake


※11月はお休み

次回は12月22日(金)14:00〜22:00

FB @ジュウナナとニブンノイチ

Instagram @jyunanano_asa

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page